スタッフブログ

初めての個室利用。


こんにちは。ソレイユ店の吉田です。

皆さんもうご存知の通り、サッカーの女子ワールドカップでの、日本の初優勝という元気を与えてくれるニュースがありましたね。なでしこジャンパンの最後まで諦めない粘り強さとチーム力は圧巻でした。強い女性はカッコいいと改めて思いました。

さて、先日会社の人たちと一緒に系列店である和飲屋ビストロ・ド・イベントスに食事に行ってきました。

なんと初めての個室利用。

まず初めにシャンパン(ブルーノ・パイヤール・ブリュット・プルミエール・キュヴェNV)で乾杯し、山根シェフ特製のサザエの壺焼が登場。

ドライな中にも爽やかな印象の飲みやすさもある味わいのシャンパンとサザエの肉厚な食感がマッチして、とても美味しかったです。その他にも定番のキッシュ、鶏レバーパテ、ズッキーニのチーズ焼が登場し、本当にワインに合うメニュー揃いです。

続いてワインリストの中からピノ・ノワールを100%使った辛口白ワインのディープ・ブルー シュペトレーゼ トロッケンを選び、赤ワインはブルゴーニュ・ピノ・ノワール/ロブレ・モノ2009を選びました。白はズッキーニやバーニャカウダーに合わせ、赤はメインの子羊の料理に合わせました。


定番メニューから野菜をふんだんに使った料理や本格的な炭火焼きお肉料理まで楽しめ、

ワインも豊富な種類から選べ、ワイン好きには重宝するお店です。

8月には、夏の定番「トマト」を使った「トマト尽くしメニュー」を企画しているそうですよ。

初めての方も、改装してからまだ1度も行っていない方もぜひ、

野菜とワインの美味しくて素敵なマリアージュを堪能しに、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ソレイユ店  吉田

戻る


スタッフブログ

カテゴリー
最新記事

会員ページ